2008年08月11日

旅行

一人旅好きの知人。
6月(これは私となので二人だけど)から4ヶ月、
毎月旅に行っています。
旅行と言わず旅。
スキンダイビングが好きなその人は、
一人で旅に行き、
同じ趣味の友人を作り、
そして戻ってきてもまたお互い行った旅話で盛り上がるそうです。

すごいなぁ。
posted by なお at 17:16| 東京 ☀| Comment(31) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

いるのね

借金しても遊びに行く人。
posted by なお at 14:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

まだまだ

クレディアのニュースは続いていますね。
posted by なお at 11:52| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

<過払い利息>破綻のクレディア、返還額大幅減へ


<過払い利息>破綻のクレディア、返還額大幅減へ
9月27日3時6分配信 毎日新聞より


 破綻した消費者金融のクレディアが、利息制限法の上限金利を超えて契約者が払い過ぎた利息(過払い利息)の請求権について、銀行融資など一般債権と同列に扱う方針を債権者集会で示したことが分かった。消費者金融が破綻した場合に過払い利息の全額返還を保障するルールがないため。8〜9割は返還されない可能性が高い。


消費者にとてもやさしくないですねぇ・・・




posted by なお at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クレディア倒産

世の中何が起こるかわかりません。
過払い金への対応で急激に経営環境が悪化していたらしいのですが。
posted by なお at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

なんで???

最近寒くなってきて、身も心も、そして懐もとても寂しいです。
旅行なんていっている場合じゃない!
posted by なお at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

温泉

箱根に決めました。
友人が仕事で遅くなるって事で、電車でいける近場で、素泊まり、遅くでもチェックインOKのところを探しました。
残念ながら温泉つきは高いって事でなし。
でもよさげなところかな。

不安なことに、友人とちょっとした事で話のすれ違いが・・・
ほんとにいけるの???
posted by なお at 11:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏休み

今年の夏は、かなりスケジュールがいっぱいで堪能できそうです。
でも、それに見合った軍資金が・・・
お盆に旅行が入ってて、それ以外に温泉に行きたい話しを友人としていて、いつでもOKなんて軽く言ってしまって・・・
何とか9月に伸ばしてもらうことに。
露天風呂付の部屋に泊まってみたいと話したけど、値段を見てびっくり。
9月はまだハイシーズンなのか、それとも露天風呂付が高いのか。
下手したら、以前行った沖縄旅行代ぐらいを1泊でみたいな・・・
一度とまってみたいけど、宿泊代出してくれないかな。
・・・無理だよね〜
なので安くて素敵なところを探し中。
posted by なお at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

家に帰っていません

やっぱり飽きちゃいました・・・
「どうぶつの森」です。
一度行かなくなるとそのまま放置です。
そろそろ1ヶ月になります。
きっとみんな引っ越していなくなっていることでしょう・・・
そして一人ぼっち・・・
posted by なお at 12:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

借金だらけ

最近引っ越しました。
周りはタクシーもあまり来ないのどかなところです。
魚はつれるし、虫も、果物もとり放題!
しかも、なんと化石まで掘れるなんて。
しかし、家の借金を払い終わったと思ったら、すぐに増築を勧められ、又地獄の借金生活に。

なんて、最近買ったDS『どうぶつの森』のことなんですが。

たぬきちの店が開いている時間にあまり出来ないので、借金が返せない。
posted by なお at 12:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

最近見つけたサイト

最近見つけたキャッシングサイトです。
キャッシングリミット
posted by なお at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ついに

セブンイレブンのnankoを使ってみました。
これって便利なの???
posted by なお at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

キャッシング

いざお金が足りないって時の為に、キャッシングの極意を知りたいですね。
posted by なお at 18:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

先月は

買い物でカードを使ってしまったので、今月は使わないようにしなければっ。
久しぶりに出かけたついでに服を見に行ったけど、都内と埼玉じゃ、やっぱり入っているショップが違いますね。
posted by なお at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

散財

昨日、久々に美容院に行ってきました。
知り合いに紹介してもらったところだったので、かなり割引してもらって、予算より5000円ほど安くしてもらっちゃいました。
美容師さんも、『割引しすぎたかな』と。
気をよくして帰りに服を買ってしまいました。
現金があったので、足りない分だけカードにしようとしたらカード+現金を断られてしまい、全てカードで。
来月の支払いが怖い・・・
posted by なお at 18:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

昨日のTV

昨日休日でしたが、家でごろごろとテレビを見ていました。
その中で、関西のクレジット・サラ金被害者連絡協議会の『いちょうの会』のことを特集していました。
なんとそこに出ていた闇金は94%ぐらい(数字はあまり覚えてませんが)70万ぐらい借りて400万ぐらいに膨れ上がってしまったらしいです。
最終的には闇金業者と手打ちで120万を取り戻せていました。
でも最初は150万だったのに、約束の日に120万しかもってこず、和解金(?)を値切っていました。
恐るべし闇金。
posted by なお at 14:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

貸し渋りかな?

消費者金融、「融資お断り」急増=1月は7万6千人−金利下げにらみ審査厳格化
3月12日15時1分配信 時事通信より


 大手消費者金融4社に新規の融資を申し込んでも、審査の結果断られるケースが急増している。貸金業の上限金利が2009年にも現行の年29.2%から20%に引き下げられるため、経営環境の悪化をにらみ、各社とも審査を厳しくして焦げ付きリスクが低い融資にシフトしているためだ。大手消費者金融の融資拡大路線の見直しが鮮明になってきた。
 アイフル、アコム、武富士、プロミスの大手4社の1月の新規融資申込者は計13万6000人。このうち審査を通過して実際に融資を受けた人の比率を示す「成約率」を見ると、4社の平均は前年同期比19.4ポイント低い44.1%に落ち込んだ。76000人が門前払いされた計算だ。特にアイフルの成約率は36.0%と同34.1ポイントも低下。貸出先を厳選した跡がうかがえる。 
posted by なお at 18:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

その一

Image075.jpg今日、お使いで銀行→郵便局へ行った帰り、ナンじゃこりゃ〜



駐車禁止の看板でした・・・
posted by なお at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近知った消費者金融です。

お勧めの消費者金融です。
共済
posted by なお at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

消費者金融

お気に入りのサイトです!
消費者金融
posted by なお at 21:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

